結婚にお金は必要だから稼いでから結婚するみたいなのが一般認識となってる感じありませんか?

でも果たして本当にお金は必要なのか、結婚とお金の必要性について語っていきたいと思います!

高収入=結婚ではない



結婚=高収入の男と結婚する、これが結構マジョリティー。

でも結婚って誰でもできるものなんですよ。

じゃなかったら学生結婚とか一般人の結婚するカップルが全く現れないはず。

結婚=お金がかかるイメージ持ってる人いるんですけど何に使うんですか?

二人で月50万円くらい、二人でバイトだったとしてもそれくらい稼げる。

これだけあって足りないって何に使ったら足りないなんてことになるんでしょう。

無駄遣い以外の何物でもない。

今の世の中対してお金かからない



二人で暮らす、1人で暮らすも今の世の中対してお金はかかりません。

楽しみたいと思ったら動画見放題サービスを利用したり

うまい食事だってしょっちゅう行かないですよね?

月に一回くらい行けば十分でしょ、結婚してパートナーとデートに行くならなおさら。

お金がなくても楽しく幸せに生きることは十分に可能。

金がないと不幸せに感じてしまうのはSNSで成功した人を見て相対的に不幸せに感じてしまってるから。

でも成功者って成功してる分忙しい、インフルエンサーみたいな人はプライベートがないも等しいところがあるから人並みの幸せを掴むのはむしろ一般人より難しかったりもする。

SNSに惑わされずあなたはあなた流の幸せを掴み取ればいいだけの話なんです。

好き同士で結婚するのが一番



結婚も恋愛も好き同士でするのが一番、打算だけだと継続は無理。

仕事もそう、いくらお金稼げるとしても興味なさすぎたらできないでしょ?

人って男も女もそれぞれ自分の世界、1人の時間を欲する生き物。

でも結婚するということは明らかにその1人の時間が削れられるのは間違いない。

だからこそ好き同士でなくては一緒に暮らすのは苦痛でしかなくなってしまうのです。

あなたの最低限満たしてほしい条件だけを求めて、本当に好きで一緒に入られると思えるべき相手とは結婚するべきではないといのが私の一つの意見です。

勢いに任せてみるのも一つの手



結婚は勢いに任せてみるのも一つの手です。

上手く行かなかったら離婚すればいいだけの話。

子供がいなくて共有財産折半してなければ揉めることなく別れられますよ。

離婚するのは大変みたいなイメージありますけど本当にやばくなったら逃げて弁護士を通せばそれほど

やばいと感じたら逃げたって良いんです。

仕事だって正社員はともかくバイトだったら結構簡単に見つかるから職を失うなんてことはまずない。

日本はなんか経済は停滞してるイメージありますけど腐っても先進国、補償だってあるし、もっと人生を流されて、勢いに結婚したっていい、失敗したってやり直せる。

結婚は若いほど有利なのは間違いないから結婚したいならちゃちゃっと結婚しちゃうくらいのマインドセットがちょうどいいんです。

まとめ



結婚に大金が必要というのはネット情報のまやかし。

幸せになることは誰にだってできるので結婚したい人は好きな相手を見つけ、ぜひ幸せな結婚生活を送ってくださいな\(^o^)/

カテゴリ

タグ