いきなり結婚、恋愛経験をほとんどしない、恋愛経験すっ飛ばしていきなり結婚する、勢いに任せて結婚するパートナー意外といますよね?

でも意外といきなり結婚することはあながちデメリットばかりではない。

むしろ早く結婚したいと思ってるならこのやり方こそ最も原始的で確実な方法だと思います。

今回はいきなり結婚するメリットについて紹介していきたいと思います!

結婚は勢い



結婚は勢い、この言葉を聞いたことありませんか?

それはその通りなのです。

マリッジブルー、つまりは結婚しようと思ったら今後のことを考えると冷めてしまう、、、

先のことを考えてしまうと冷めるのは当たり前、でも人生においてトラブルや悩みが出るのは当たり前のこと。

未来のいつ起こるかわからない不安に襲われては何もできません。

つまり勢いに乗って思い切って結婚するのが一番なのです。

恋愛して結婚したいと思ったとしましょう、そうしたら思い切って結婚しよっかと恋人ムードのまま結婚に踏み切ってしまう。

女性側から話を切り出すのもいいと思います。

男というのは口に出すのははばかられるけど結婚しようと迫られると意外と勢いや流れに乗ってオーケーを出す人もいる。

お金が不安?そんなの共働きすれば生活に困ることはまずありません。

ここは日本、豊かな国、困ったら補助金とかもらえるし仕事がないなんてことはまずない、思い切って結婚するのが結婚する上で一番大切なマインドセットです。

結婚はゴールではなくスタート



結婚をゴール、結婚そのものを目的にする人が多いですが結婚はゴールではなくスタートです。

結婚は生活と言うでしょう?

目的を果たしたらからと言って結婚生活が続くとは限りません。

相手がモラハラかもしれない、嫌なところを見てしまって冷めて切ってしまうかもしれない、結婚しても離婚する数のほうが圧倒的に多い。

スタートにばかり力を入れたとしても意味がない、結婚してからがむしろ本番なんです。

だから結婚するということ自体に力ばっかり入ってその後が疎かになっては元も子もありません。

スタートにばかり力を入れちゃうから結婚したいと思ってもいつまでも結婚できないんです。

失敗したって良いんです。

失敗したら離婚して再スタートを切れる、人生は失敗ありき、成功すれば御の字ですが失敗したらやり直せるのが人生。

ダメそうなら何回でも結婚すればいい



ダメそうな相手だったら離婚して新しいパートナー、結婚し直せば良いんだけです。

子供がいると難易度は変わりますがいないんだったら再婚なんて対して難しくない。

というか前に結婚歴があるかどうかなんて究極を言ってしまえば新しいパートナーに言う必要すらない。

過去は経験値として蓄えて、次の結婚に活かせば良いだけ。

なぜ過去の結婚歴を負債にしか考えられないのでしょう、経験として考えれば次に活かせるとは考えられませんか?

仕事は失敗しても経験として捉えられるのに結婚歴は負債になるのが私には不思議でなりません。

バツイチは再婚に不利と言いますがそれは本当のことを話さないといけない結婚相談所とかそういう場所ではたしかに不利。

でもそういうところではなくてネットとか普通の出会いでは明かす必要なんてない、普通にいい関係を築き上げ、そのまま結婚すれば良い。

失敗経験がある分、どうすれば次がうまくいくか用意に想像つくでしょ。

世の中、難しく考える必要はない、もっとシンプルに考えて良いんです。

まとめ



結婚も恋愛と同じ場数が物を言う、結婚生活も同じこと。

思い切りがいい人が成功者が多いのは紛れもない事実。

この記事を参考に結婚したい人でパートナーがいる人は思い切って結婚を切り出してみてはいかがでしょうか?

カテゴリ

タグ